ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【教育署名】各地域で署名が進み始める 

署名用紙が足りないよ・・・、と本部へ注文
20100918教育署名街頭署名2
署名ファイルを配布~岐阜教組・岐阜支部

 岐阜教組の岐阜支部では、署名がとりやすいようにということで、「署名ファイル」配布しました。署名用紙に資料を加えたものをセットにして思いついたときに、いつでもどこでも署名してもらえるようにしたものです。
 もうすでに、いくつかの学校から返信があります。全員が署名して下さったところ、あるいは、全員に1枚ずつ配って、家族署名をお願いしているところ、署名用紙が不足して、事務局へとりにみえた方、いろんな動きが出てきました。
 署名用紙が足りなくなったら、事務局までお知らせ下さい。

全PTA、全学校に署名要請

 ここ数年来、PTAからの署名が増えています。本部に届きましたら、該当の学校の「ゆきとどいた署名」の担当の方にお知らせします。
 PTA役員の方との対話をはじめて下さい。

●職場便りで署名の意義と協力を呼びかけました。学校長はじめほとんどの先生が、家族分を含めて署名して下さいました。で、署名用紙が足りなくなって取りに行きました。
●署名を回すときは、岐阜支部が配布した「署名ファイル」を使っています。バラバラにならず使いやすい。●事務局から発送した「PTA会長・学校長」宛の署名が届き、学校長から署名が回り始めました。
●教頭先生から順に回し始めました。今のところ、25筆。
●「街頭署名」は、母親連絡会、新婦人と岐阜教組の3者合同でとりくみます。

スポンサーサイト
( 2010/10/07 18:00 ) Category 要求・課題 教育署名 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



