ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ほんりゅう】暑すぎる夏 - 岩佐 

7月×日 晴れ 暑すぎる日~
今日は、めっちゃ暑かったよお
だって3×℃もあるんやろー
死んでまうて… チーン
これからこの暑さが続くんかなあ?
そんなん やる気でんくなるわあ  笑
クーラーかせんぷうきあればいいのにね
そしたらやる気でるのにー!
まあがんばるしかないねん …
××学校 クラス通信より

◆この何年か夏が暑すぎる。グランドに立っているだけで倒れそうになったことがある。教室の中も暑い、暑すぎる。とても体がもたない。生徒達はよくもつものだ。ーもってないのかもしれないーその上、高校などでは夏季休業は短くなり、中には7月いっぱい授業が行われるところも…。◆小中学校は、各教室に扇風機があると聞く。高校では教室にエアコンがついていないところはめずらしいのだろうか!?教室にエアコンも扇風機もない学校では、ホントになんともならない。暑くてとても授業にならない中、授業をやらざるを得ないという状況は避けたい。子ども・生徒にも教師にもいいところはない。◆一定の室温を超えたら授業を行わないのが合理的か、エアコンをつけて環境整備するといいのか!?◆快適な環境を作ることができたら、どれだけやってもいいのか、まずは、子ども・生徒に聞いてみたい。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



