ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【障教部】6/27初夏のつどい「実践を話そう!」 

初夏のつどい「実践を話そう!」

皆さん、日々 の実践について、話していますか?「 子どものこんな姿があった」「 とりあえずやってみた」「 これでいいのかなぁ」
子どものとらえ方や、指導のやり方には、それぞれの教員の個性がありますが、私たちの目の前の、子ども達の姿とその変化が私たちのよりどころです。今の目の前の子ども達のこと、職場のことetc.を話して、明日からのパワーにつなげましょう。ジャグリング・ディアボロ・シガーボックス など 、やってみよう!


○とき 2010年6月27日(日)10:00~15:30
○場所 ワークプラザ・関(ピアゴ東隣・関市平和通 TEL:0575-22-2216)

◆内容
10:00~分散会
(1)岐阜市小学校の実践「大根の宅配便」
(2)特別支援学校の実践「小学部の取り組み」

11:15~実技講座
「バルーンアートと大道芸 」
13:30~しゃべり場
「新設校のこと、それぞれの職場のこと」



障教部事務局  猿渡聡美 (中濃特別支援学校) 090-5637-4176
( 2010/06/09 10:29 ) Category 専門部 障害児教育部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



