ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【みんプロ】センセイの学校。 

みんなでつながるプロジェクト
センセイの学校。
センセイ...だからってうまくいくことばかりじゃない
センセイ...だからっていつも一人で頑張れるわけじゃない
ここは、そんなセンセイが集まる場
みんなで学んでつながって、一歩ずつ近づきたい
すてきな センセイ


○日にち 2010年4月24日(土)
○場所 まなびパークたじみ5階A
多治見駅より徒歩10分
岐阜県多治見市豊岡町1-55
TEL:0572-23-7022


新学期。今年から教師としてスタートを切る人も、何年か実践をしてきた人も、「教師として良い実践がしたい。」と新鮮な気持ちで、毎日を過ごしているのではないでしょうか。
「センセイの学校」は、青年教師が、困っていることを気軽に話し、お互いの実践からヒントをもらったり、楽しくできた実践を交流したりしながら、みんなですてきな教師をめざす場です。小学校、中学校、高校に関わっている方なら誰でも参加できます。普段なかなか関わることのない校種の方と交流できるのも魅力です。


■実践交流会
子ども
○参加費 300円
○時間 14:00~16:30
○内容
・アイスブレイク…学活・ホームルームに使えるよ♪
・グループ交流

グループにわかれて、お互いの経験を交流し、明日からの実践のヒントをもらいたいと思います。そこで、「自分の実践が分かるものor話のネタ」をもってきてもらえると嬉しいです。ただし、忙しすぎて用意できない!、そんな時は、なくても大丈夫です。
持ち物の例)学級通信、掲示物の写真、生徒の作品、映像作品、困っていること、昨年の思い出、過去に書いたレポート など



■夜の交流会
子ども
○参加費 3500円程度
○場所 多治見駅近くの居酒屋
○時間 18:00~ 
○内容 みんなで交流しましょう。初めて会う人ともきっと話が弾みます。

※第1部は当日来ていただければ結構です。第2部は、事前に参加連絡をいただけるとありがたいです。質問も気軽にどうぞ。

主催「みんなでつながるプロジェクト

申込みは岐阜教組の学習会申込みをご利用ください!
スポンサーサイト
( 2010/03/25 17:43 ) Category イベント・行事 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。