ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【権利】宿泊を伴う引率業務で勤務の割振が実現! 

常勤講師の待遇改善に続き、権利が前進!!
私たちの長年の要求が実現!


 この間、来年度からの3年間の「給与カット」に対して交渉を進める中で、「常勤講師の年休次年度繰越し」など、いくつかの待遇改善を実現してきています。さらに3月1日、県教委より新しい待遇改善の説明がありました。
 「修学旅行等の泊を伴う児童生徒の引率に係る教育職員の勤務時間の取扱いについて」の通知を3月中にすべての学校に出し、この4月から運用するというものです。内容は以下の図のようになります。
 今回の割振りの対象は「学校教育計画に位置づけられた泊を伴う修学旅行等の学校行事であること」となっており、私たちは部活動の勤務の割振りについても要望しましたが、県教委は「今回は割振りの第一歩であり、今後検討する」と回答しました。
 教職員の業務の過密さから見ればもっと割振りの対象を拡大し、内容を充実させていく必要があります。しかし、私たちの長年の要求が一歩ずつ実現しているのは事実です。
 どんな小さな職場の声でも県教委に伝えていきます。今後も皆さんの意見をお寄せ下さい。 20100305勤務の割り振り
スポンサーサイト
( 2010/03/05 10:14 ) Category 要求・課題 権利・賃金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



