ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【教育署名】12月1日、40622筆を県議会へ提出 

20091201教育署名提出集会

2009年12月1日、ゆきとどいた教育をすすめる岐阜県実行委員会は、岐阜県議会棟にて提出集会を行いました。近藤真実行委員長から議会事務局長に県内各地から集まった40622筆の署名を手渡しました。

署名は12月4日の請願締切まで間に合います。お手元に署名がありましたら、岐阜県教職員組合までお届け下さい。

集会での発言から・・・

近藤実行委員長

国民の強い要望の前に民主党はそれを無視することはできない。
要求実現する段階に来た。



岐阜教組岐阜支部

街頭署名、たくさんしてもらえる。

分会のない学校へは学校訪問をして署名を訴えたが、「大切なこと」という反応が大半だった。ある校長さんからは、「署名を集めたから送る」とわざわざ連絡をしてもらった。



岐阜教組恵那支部

昨年度より署名数は増加。
生協前での署名は、とても反応がいい。街頭署名に足が向く。
学校ぐるみで何百筆という署名してもらえる学校もいくつかある。



岐阜教組中濃支部

関市中心でやっていたものを支部全体で取り組むように進めた。
全体から署名が上がるようになった。



岐阜教組西濃支部

学校が段々忙しくなっていることがよくわかる。
それでも様々なつながりの中で地道に署名を集めてきた。
駅前署名も何度か行った。



岐阜県母親大会実行委員会

署名数は飛躍的に増加した。地域の連絡会へ広がった。
スタート集会でも多数参加。

スポンサーサイト
( 2009/12/01 15:43 ) Category 要求・課題 教育署名 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。