ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いきなりの賃金4%カット!卑劣なやり方に抗議! 

 岐阜県教職員組合は、昨日(2/2)15:00に県教委に呼ばれ、教職員課長から今回の給与削減についての説明を受けました。それによれば、同日午前中に古田肇県知事が各部局長を呼んで、給与削減することを明示したとのことです。すぐに教職員課は各県立学校の校長と教育事務所に知らせたということです。

 今回の処置は岐阜県人事委員会や、教職員課給与係にも事前の話がなく、知事周辺で進められていたようです。しかも、文書でなく、口頭での提示で、教育委員会も首をひねっていました。提示の段階のため、県職員組合の交渉等、動向を見ながら対応していきます。

 古田肇県知事は先月の県知事選挙中も行財政改革での人件費削減を第一公約にしていたので、なんらかの対処をしてくると思いましたが、今回のいきなりの削減案を選挙が終わったこの時期に出すことは卑怯なやり方です。

岐阜県教職員組合
書記長 古山

学校職員課資料より

1.450億円の財源不足の見込みがさらに100億円オーバーすることになった。550億円の不足が見込まれる。

2.断腸の思いで給与カットを行わざるを得ない。

3.管理職(6%)、非管理職(4%)ともに給与カットする。その分で総額60億円財源カバーする。

4.本俸、ボーナスともに適用する。

5.地域手当を引き上げるのは見合わせる。(4月予定2.5%→3%を中止に)

6.特別職についても管理職以上にカットする。

7.21年(2009年)4月より実施する。当面は1年間。

8.その他詳細は不明である。

スポンサーサイト
( 2009/02/03 10:17 ) Category 要求・課題 権利・賃金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。