ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

労働審判制度学習会 

20060719085834
7月13日、ハートフルスクエアGにおいて、県労連主催の労働審判制度の学習会が開かれました。 講師は東海北陸ブロックで唯一、労働審判員として認定された愛労連副議長をお招きしました。通常の解雇撤回闘争などでは今までは解決まで何年もかかることが普通でしたが、労働者側・使用者側・裁判官の3名と当事者の話し合いという簡素化した労働審判制度により、短期間での解決が可能になる可能性ができました。
実際に、3月に解雇された女性が、5月始めには職場に復帰する事例なども紹介され、今後、労働者の立場からこの制度が有効に活用されることを期待して終了しました。
スポンサーサイト
( 2006/07/13 09:00 ) Category イベント・行事 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



