ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【組合連】夏季学習会2008 

岐阜県教職員組合連絡会議
夏季学習会2008

今年の「組合連夏季学習会」は、孝子伝説の「養老の滝」で名高い養老で行います。
山の中の静かなところです。のんびり、ゆっくり、心と体を休め、組合について語り合いましょう。

○とき 2008年7月28日(月)13:30~29日(火)12:00(閉会)
○ところ グリーンハイツ養老
養老公園、養老の滝の近く、天然温泉も あります。



主催:岐阜県教職員組合連絡会議 ■日程(講演会だけ、実践報告だけの参加でも大丈夫です。ぜひ多くの方の参加をお待ちしています)

28日(月)講演会 14:00~15:30
講師:長谷川早苗先生 「子どもの詩に表れる 子どもの心」

〈講師紹介〉
・『じゃがいも読書館』(岐阜市長良)館主
・コボたちつづり方教室 代表
・元小学校教諭 14年前にご退職され、10年前に『じゃがいも読 書館』を開設されました。
・現役中から綴り方を実践し、退職後も「コボたち詩のコンクール」を主催され、長きにわたって子ども達の詩に触れておられる先生です。



実践報告 16:00~17:00
柳島 敦子 さん(海津市高須小)「子ども達、若者達と創るミュージカル」

楽しく語り合い仲よくなろう会(懇親会) 18:30~

29日(火)分科会 9:00~12:00
親組合、青年部、女性部に分かれて、県教委交渉に向けた話し合い

その後、お時間があれば、「養老の滝」や「養老天命反転地」にもどうぞ。



■関連リンク(グリーンハイツ養老)
http://www.greenheights.jp/
( 2008/06/18 16:20 ) Category イベント・行事 岐阜教組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



