ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008/教職員9条の会自動車パレード 

2008教職員9条の会自動車パレード 「憲法九条守れ」
岐阜市内をにぎやかに自動車パレード
教職員 「九条の会」 ぎふ





 五月六日、 朝からとってもいい天気でした。 パレードには最高の日和です。
 去年はひどい雨降りだったので、 前日から天気が気になって気になって……当日の朝、 外を見て 「やったー」 と叫びたくなりました。  集合場所に、18台の車が集まりました。 それぞれの車に、 『守ろう憲法九条』 『憲法九条で平和づくり』 等のステッカーを張り、 キラキラのモールをつけて準備完了。 宣伝カーを前と後ろに、 真ん中にはキャンピングカーを挟んで、 パレードに出発しました。
「市民のみなさん、 私たちは、 日本の誇り・世界の宝である憲法九条を守ろうと集まった岐阜地域の教職員九条の会です。 ……」 と、 アナウンスしながら、 二時間かけて岐阜市内をゆっくりパレードしました。
 信号で止まっている車や歩道から、 手を振ってくれる人や 「頑張って~」 と声をかけてくれる人がいました。 「憲法守ってね~」 と、 大きな声で叫んでくれた小学生もいました。 若い人の反応が良かったのは嬉しいことでした。 職場に向けてはもちろん、 こうして外に訴えることも大切なことだと思いました。
スポンサーサイト
( 2008/06/05 08:50 ) Category イベント・行事 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



