ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【人事】内示後の不服申し立ては組合に!! 

公立高校人事異動事前交渉が行われる(2/9)
内示後の不服申し立ては組合に!!


内示報告書ダウンロードはこちら 公立高校人事異動事前交渉が行われる
2/9 (金) 15:00~ 県庁12階

 この交渉は、 内示前にやむをえない家庭事情があり、 どうしても転勤の必要があるとか、 在任校に留まりたいという要望を集めて組合が県教委に交渉するものです。
 2月9日、 各支部人対から寄せられた19件の人事交渉事例をもとに交渉しました。

■その他の要望事項に対する回答

・再任用希望者の全員採用を訴えたが、 現実には配置すべき所がないとか、 新規採用者とのバランスからお断りしている事例も少ないがあるということ。 配置したのに断られる事例もあり困っているとの回答。
・東濃地区で同一校で5、 6年講師を連続して頼んでいる学校があり、 正規を入れたらどうかという要望をしたが、 うまく人事配置ができない地区がどうしても出てしまうという回答。
定年退職を2~3年前にして転勤しなくてはならない事例があるがよくないのではないかという要望に対して、 人事異動の際留意して配慮はしているが、 絶対ありえないとは言えないという回答。

■本年度の特徴

 介護や結婚に伴う人事異動希望が多くなっています。 特に新任として採用される年齢が上がっているので、 計画配置とのかねあいで支障が出てきています。

内示後の不服申し立ては組合に!!

 組合では3月の異動内示の際に、 予想外の異動や家庭事情などで不都合が生じた個別の事例があれば、 県教委にまとめて再度の交渉をします。 内示後の変更はなかなか厳しいですが、 とにかく不服を伝えることは大切です。 昨年度は内示と入試の採点が重なり支障が出た学校もあったようです。 そのような緊急な事態も含めて、 各職場の組合員に相談してください。

岐阜教組 TEL 058-266-5252 FAX 058-265-2079
内示報告書ダウンロードはこちら
スポンサーサイト
( 2007/03/08 11:26 ) Category 要求・課題 権利・賃金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。