ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【賃金】今年度の昇給はどうなってるの? 

今年度から総人件費削減のために「給与構造見直し」が実施されました。これにより、全教職員の昇格が1月1日昇給に統一されました。1月に入り、みなさんにも「昇給・昇格発令通知書」が届いたと思います。ところが「成績優秀」「成績良好」という発令種別があり、「これは何だ」と言う声や、「どういう風に変わったのかわからない」という声が寄せられましたので号外として報告します。

号外ダウンロード ●昇給の内容

■今年度に限り、一般教職員は3号給、年度末年齢56歳以上の職員は1号給の昇格が標準。
■ただし、枠外昇給の廃止により、最高号給に達する職員は昇給無し。
■今までの特別昇給分は、普通昇給分に加算される。(3号給+α)
■昇格する職員は、昇格した後に昇給を実施。

●何で一般職員は3号給が標準?

■1月昇給に足並みをそろえるため、今年度4月に全員の「昇給調整」を行いました。その結果、4月から12月までの実績で昇給されるため、1年の4分の3にあたる3号給分の昇給となります。

●給料表4分割?


■「給与構造の見直し」により、平均給与を5.2%引き下げた上で、今までの昇給ペースが4つに細分化されました。

●現給保障?

■急激な給料額ダウンを避けるため、05年度までの賃金との差額は「現給保障」として基本給に加えられています。

詳しくは号外をダウンロード
スポンサーサイト
( 2007/01/17 16:35 ) Category 要求・課題 権利・賃金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。