ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/26-27 2011夏季学習会in岐阜 

岐阜県教職員組合連絡会議(組合連)
2011夏季学習会in岐阜
集まれば元気 語り合えば勇気 つながれば力 広げれば未来
みんなで集まって、学び合い、交流を深め、元気になろう!

○とき 2011年7月26日(火)13:00受付~27日(水)12:00終了
○場所 ホテルグランヴェール岐山

【当日の日程】予定・内容は変更することがあります。ご了承ください。

26日(火)
受付 13:00~
開会 13:30
講演 14:00~
テーマ『労働基本権の回復と教職員組合』(仮)
講師 蟹沢 昭三さん 全日本教職員組合(全教)書記次長

教職員の生活と権利に関わる問題のエキスパートです。労働基本権の回復が私たち教職員にもたらす意味や、私たちがどう対処行けばよいのかなどについて、わかりやすく解説していただきます。乞うご期待!!


実践報告 16:00~
テーマ『一人ひとりの個性を生かした劇づくり』
報告者 西尾 弓子さん 恵那市立上矢作小学校教諭

特別支援学級の心温まる実践の報告です。「一人ひとりの子どもをどうつかんだらよいのか」についてのヒントが満載の実践です。 

      
夕食交流会 18:00~
夜の柳ケ瀬自主研修

27日(水)
分科会 9:00~12:00
親組合・女性部・青年部にわかれて、秋の県教委交渉に向けた話し合いを中心に。



【事務局連絡先】 岐阜県教職員組合 
岐阜市徹明通7-13 教育会館201号 058-215-7301
( 2011/06/30 18:33 ) Category イベント・行事 岐阜教組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



