ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【養教部】6/4 養護教諭のためのお気軽学習会 

養護教諭による養護教諭のための
お気軽学習会

38_kyous_1平成23年度がスタートし、お忙しい毎日かと思います。養護教員部では、昨年度に引き続き、「お気軽学習会」を開催します。
堅苦しい会ではなく、それぞれの実践や学校の様子を交流しあい、たくさん話が出来たらと思っています。(お茶も用意します♪)校種、経験年数は問いません。みなさんの参加をお待ちしています。

日時 途中からの参加でも大丈夫です。
2011年6月4日(土)13:30~16:00

場所 各務原市陵南福祉センター 会議室(2階)
各務原市鵜沼朝日町2-384-1(地図は記事の下の方にあります)

内容
「小児科看護の現場から」(話題提供者:一宮西病院看護師 藤田美恵さん)
藤田さんは、現在小児科の看護師として勤務されながら、養護教諭を目指している方です。
医療の現場からみえてくる最近の子どもの様子を話してもらいます。
・子どもや保健室の様子
校種の違いを越えて、養教同士の交流をしましょう。

参加費 無料(お菓子の持ち寄り大歓迎です)

申込先 参加される方のお名前、勤務校、連絡先を下記までお知らせください。
なお、準備の関係上、6月2日(木)までにお願いします。
申込みフォーム          
宗石麻実(むねいしあさみ)
自宅:058-385-4640(21時までにお願いします)
勤務先:県立岐阜各務野高等学校  TEL058-370-4001

この「お気軽学習会」は、年3回程度の開催を予定しています。
 官制の養護教諭部会では、なかなかゆっくりと交流をする余裕も少なく、日々の仕事の中で、他の先生に聞きたいけど、なかなか聞けないこと、他の学校ではどのようにしているか気になることはありませんか?
 子どもへの対応、職員との関係、複数配置について、養護教諭や保健室って何?等、私たち自身が知りたいこと、話したいことをテーマに会を開催していきたいと考えています。


会場地図

大きな地図で見る

主催:岐阜県教職員組合 養護教員部
スポンサーサイト
( 2011/05/10 15:01 ) Category 専門部 養護教員部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。