ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教員採用試験報告交流会のご案内 

今年、教員採用試験を受験された方、岐阜教組の講座に参加された方へ

11月11日(土)10:00~
岐阜市民会館2階第1集会室

・ 出欠はこちらに 対策講座を受講されたみなさんお変わりありませんか。2次試験の結果も出て、1次試験の結果も含めて合否の判定が出て自分の進路についてどんな結果であろうとも、深く考えざるをえない時期を過ごしていらっしゃることだと思います。同時に日々の生活に追われている毎日でもあろうかと思います。
さて、教職員組合本部には先日2次試験に合格された方からお礼のメールが来たり、1次試験に落ちた方が相談に見えたり、また講座受講者でない公務員をやりながら教員採用試験を受講した方が2次試験に落ちて、来年の講座について問い合わせがあったりと、いろいろな動きがあります。
また、今、別の仕事で各県内の自治体を廻っていて、ある自治体の教育長さんが、「私たちの自治体の出身の方で教員採用試験を受講した方はみんな2次試験に不合格しました。合格したのはほとんど、岐阜や西濃が多いのではないか。」と発言されました。こういう話からも、岐阜県の教員採用試験が今どう行われているかを、もっと私たちが知る必要があると思いました。ある対策講座受講者の方が、講座の時に「採用試験の問題は親への説明責任的問題が増えた」と言っていましたが、問題の内容も検討する必要があると思います。
そこで、教職員組合としては、そういった問題を検討していく場として、11月11日(土)10:00から勤労福祉センターにおいて、教員採用試験を考える場として「教員採用試験報告交流会」(仮称)を実施したいと思います。そういった問題もそうですが、各個人の今後の進路相談的なものになってもかまわないと思いますので、参加していただけませんか。不合格の方は参加しづらいかもしれませんが、来年度の受講に向けて講座の相談もしていきたいと思います。会の内容は下記の通りです。どうか、今後の岐阜県の教育を少しでも良くしていくためにみなさんの力を貸してください。

「教員採用試験報告交流会」(仮称)
11月11日(土)岐阜市民会館2階第1集会室
9:45 受付
10:00 執行委員長挨拶
10:15 今年度の試験の概要 担当者から
11:00 人数が多い場合はグループ別に交流
12:00 昼食を食べながら交流
13:30 全体交流、諸連絡
14:00 終了

弁当の手配の関係でこちらに出欠を記入してお知らせ下さい。欠席の方は採用試験に関するアンケートにご協力ください。

※当初、10月21日(土)に予定していましたが、都合により変更しました。ご了承ください。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



