ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【つどい】3/12 北欧の職業教育を通してみる日本の高校教育の課題 

●とき:2011年3月12日(土)13:30~15:30
●場所:ワークプラザ関2F(ピアゴ関店の東側、岐阜銀行の隣)

北欧の職業教育を通してみる日本の高校教育の課題
報告者:横山悦生さん(名古屋大学院教授)

*日本ではあまりなじみのない「職業教育」について、横山悦生さんに報告をしてもらいます。スウェーデンでの生活を振り返り、北欧の職業教育の実態をもとに、日本の高校教育における職業教育の欠落とこれからの教育においての職業教育の重要性について、新たな視点からの報告となります。
*「子育て教育のつどいin中濃」の実行委員長である横山さんの専門分野の報告です。そもそも「職業教育」って何?というところからの出発点となりますが、それゆえ参加者にとっては新鮮な報告となるはずです。
 北欧で位置づいている職業教育について学ぶ格好の機会となることはまちがいありません。



 「子育て教育のつどいin 中濃」は、親・教育関係者・子育てや教育に関心のある市民が、子ども・生徒・青年の豊かな成長を目的に、岐阜県内の各地を巡回して開催しでいる集会です。
 2012年1月に関市を主会場に中濃で開催予定です。ご協力・ご支援をお願いします。


主催:「子育て教育のつどいin中濃」実行委員会
関市平和通6-11-1(ワークプラザ関内)
電話0575-22-2216
スポンサーサイト
( 2011/02/21 16:46 ) Category イベント・行事 支部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。