ぎふきょうそブログ小屋

岐阜県教職員組合のブログです。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【賃金カット】2/9 第2回賃金独自カット反対交渉行う 

2月9日「賃金独自カット反対」第2回交渉
賃金カット反対署名1万2400筆以上集まる!!

岐阜県教職員組合と組合連は、2月9日、賃金独自カットに関わる第2回県教委交渉を行いました。教育長も最後まで同席しました。
まず最初に「提示は到底受け入れられない」と組合の意思を表明しました。
交渉の中で主に以下の点を確認しました。

1.平成24年でアクションプランは終了する。それまでは無理をお願いしたい。
2.現場での仕事を減らすため、さらに見直しを進めていきたい。
3.2月18日にアクションプランについて行革課による説明を行う。
4.生活支援や長時間勤務縮減の問題についてさらに要請・懇談等を進める。

午後4時からの交渉にかかわらず、「どうしても訴えたいことがある」と飛騨市教組からも3名の参加。岐阜教組も岐阜・西濃・可茂・東濃西支部から7名が参加。高校が特色化入試日で動けない中、第1回交渉よりも多くの参加となりました。

「カット率」を変えることはできなかったものの、県は現場の教職員が納得できる説明をせず、長時間過密労働などの改善もされないまま、一方的にアクションプランによる賃金独自カットを行うことはおかしいという、私たちの要求が極めて当然のものであることは県教委も認めざるをえませんでした。

さらに集まった署名は必ず県に届けます。お手元にあれば岐阜教組書記局までお届け下さい!
スポンサーサイト
( 2011/02/10 11:49 ) Category 要求・課題 権利・賃金 | TB(0) | CM(1)
はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P
[ 2011/02/10 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ホームページ
■岐阜教組のホームページはこちらです。 http://www.gifukyoso.org
カテゴリー
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



